法人向け塗装工事・防水工事の鴨川塗装・静岡県・浜松市

COLUMNコラム

コラム 2024.09.13

浜松市で塗装の三大目的『識別』の効果を使った塗装

塗装 / 外壁塗装

 

先日、浜松市中央区で工場を塗装させて頂きました。

最後にポールを塗装しましたが、ポールの塗装は塗装工事において、

『識別』の役割を果たす重要な意味を持ちます。

 

塗装の大きな三つの役割として、『美観』『保護』『識別』があげられます。

『美観』と『保護』は塗装の役割として判りやすいと思いますし、

一般住宅でも基本的に『美観』と『保護』を目的として工事が行われます。

対して、『識別』は工場、事務所、商業施設、道路、エントランス等、

人が『利用』する場所で活躍する機能になります。

 

アンドPROGRES_240613_1 (30)
↑施工前

 

LINE_ALBUM_アンドプログレス_240913_8
↑下地調整後、錆止めを塗装

 

LINE_ALBUM_アンドプログレス_240913_7
↑中塗り

 

LINE_ALBUM_アンドプログレス_240913_6
↑上塗り

 

LINE_ALBUM_アンドプログレス_240913_2LINE_ALBUM_アンドプログレス_240913_1

↑施工後

 

明るい黄色で塗装を行う事で、壁の位置が判りやすくなり、フォークリフトの動線も明確になりました。

壁の破損も少なくなり、作業効率も上がる為、少しの塗装でも大きな効果が得られると思います。

また、ポールやコーナーガード以外にも、床、工場のライン、駐車場のライン、段差、整理整頓、環境整備、機械設備、等々、色々な場所で効果を発揮します。

工場等で『識別』をお考えの方、お気軽に鴨川塗装に御相談下さい!!

 


工場の塗装、アパート塗装なら鴨川塗装にお任せください✨